Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

健二郎のUSJツウ情報たのしみ方5選

ユニバ元ダンサー三代目健二郎さんが夏のユニバーサルスタジオのツウな楽しみ方を教えてくれました。ユニバの元ダンサーだからこそ知っている楽しみ方。そして、この夏USJのPR大使に就任した渡辺直美さんからもちょこっとアドバイスです。



《健二郎さんのUSJの情報》

①USJ象徴に意外な秘密

②秘策!パレードでずぶ濡れになるには?

③ミニオン限定グッズをGET

④人気のショーを楽しむ秘訣

⑤お土産を買う時間を節約したい時はここへ行け!

元USJのダンサーだから知るツウ情報満載です。



①USJ象徴に意外な秘密

ユニバーサルスタジオに来た~と感じさせてくれるユニバーサルスタジオの象徴オブジェ。これを見ただけでワクワクしてきますよね。

実は、このオブジェ地球の自転と反対に回っているんです。

なぜかと言うと

理由は、「UNIVERSAL  STUDIOS  JAPAN」

の文字が読めるように。

なるほど・・ちょっとした事ですが考えられてるんだな~と配慮に感動。

②秘策!パレードでずぶ濡れになるには?

夏の暑ーい時には誰よりもずぶ濡れになりたい!なかなか大勢のお客さんがいるからずぶ濡れになれない!

じゃ、どうしたらいいのか?

誰よりもずぶ濡れにになる秘策があるのです。

それは、

目を引くダンスで水を呼べ!

元水掛けている側だから教えられる秘策です。

テンションが上がって踊ってる人の方が水をかけたくなるのです。

おとなしくしてる人には水を掛けようと思いませんよね。

2019年の今年の夏

水量は過去最大!

ウォーター・サプライズ・パレードでずぶ濡れになって楽しむしかないですね♪

ずぶ濡れ用ファッションお忘れなく!

フロートの上からも大量の水が降り注ぎます。

大人気のショーです。

ここで、この夏USJのPR大使に就任した渡辺直美さんからインスタ女王ならではのツウ情報です。

ずぶ濡れ写真は、ウォーターキャノンを撮り逃がすな!

これがウォーターキャノンです。

ショーの最後にカウントダウンが始まります。

その時にとんでもない勢いで水が出てくる そのタイミングでシャッターを押すと・・

いい写真がとれますよ。

でも、すっごい勢いで噴射され花火みたいな感じで終わるのでシャッターチャンス難しいかも?

健二郎さんは、1秒遅れました。

その写真は、こちら

もう水の噴射が・・・ありません。

でも、すごく楽しそうな写真が撮れました。

続いては、

③ミニオンの限定グッズをゲット

ハリーポッターについで人気のエリア

ミニオン・パークです。

ミニオンたちの隠れ家に紛れ込んだような気持ちになれるアトラクションやミニオン柄のパンケーキ

ミニオンだらけのエリアです。

ここでのツウ情報は・・

人気のゲーム バナナ・カバナ

ゲームのルールは、

ハンマーでレバーを叩いて、バナナを飛ばしてヤシの実に入れます。

1PLAY 1200円

ヤシの実の中にバナナを入れるとなんとここでしか手に入らない限定品がもらえるんです。

バナナを飛ばすチャンスは、5回

結構難しいのですこれが。

そこで飛ばすためのツウ情報~

普通は、バナナを横に置きますが

みんな横向きにバナナを置いていますね。

ですが、あえて縦におきます。

縦の方が高く角度がついて入りやすいから。

叩き方も横に叩くのでなく縦に叩きます

縦に叩いて一点集中です。

はたして、結果は?

おしい~ 届いてますが入らない

う~ん。タイミングも狙わないといけないので難しいですね。

最後の1本です。どうなるでしょうか?

やったー!さすがスターは違いますね。

最後 入りました。

限定のミニオングッズゲットです。

100%確実ではありませんが、こちらの方法の方が成功の確率は、高そうですね。

彼女や子供達も前でいいところを見せたい時は、是非この方法で試してくださいね。

④人気のショー楽しむ秘訣

今年の春スタートしたばかりの人気のショーをより楽しむ秘訣です。

ブロードウェイみたい!?

ニューヨークヨークの劇場をイメージしたシアターで

映画「SING」の世界観を体験できるショーです。

「SING」は、動物たちの歌唱コンテストの様子をヒット曲満載で描いています。

公開時は、3週連続1位を記録したほどの大人気映画です。

この映画のコンテストのシーンをUSJのシアターで再現しています。

映画の世界観を体感できるミュージカルアトラクションです。

このミュージカルは、本場ブロードウェイの演出家が作っているんです。なので 照明やスクリーンが最新鋭!

これだけでも、舞台を見ていて本当に魅了されて楽しいと思うんですが・・・更に

このショーをより楽しめるツウ情報

ステージの横のスタッフを見る!

ロックだから一緒にノリノリに盛り上がりたい!

そんなときは、

曲調に合わせ一番盛り上がる振付を教えてくれるんです。

ステージ横の振付をCHECK!

一体感が凄いです。

楽しそう~

これで皆でノリノリに!見てるだけより更に楽しめます。乗りたいのに乗れない・・・なんて置いてけぼり感もなしですね。

そして、最後は

⑤お土産を買う時間を節約したい時はここへ行け!

人気商品が常においてあるお店

ユニバーサルスタジオには、スタジオ内全店の売り上げ商品上位のグッズを集めた特別なショップがあるんです。

ユニバーサル・スタジオ・スーベリア

お土産をゆっくり買う時間があるときは、ショッピング楽しいんですが、時間がない時は焦りますよね~

そんな時、広いエリアをあちこち回らなくてもここで人気商品が一気に見れるのは、ほんと大助かりです。

ショーウインドには、パーク内から選ばれた人気ランキングの1位から5位までが飾られています。

ちなみにこの日の1位は

セサミストリート TMローキャップ 3200円

でした。



使える為になるツウ情報。

こちらの情報を生かして夏のユニバを更に楽しんじゃいましょう♪

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です