Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

つるつる肌まるで温泉が化粧水!?日本一の美肌オンセンはどこ?

島根県玉造温泉へ。美肌と良縁を手に入れる女子旅!

口コミ日本一の美肌の湯。一度入れば美人になれる神の湯です。新発見旅プラで紹介されました。

化粧品会社が調査する2018年美肌県で島根県は、 なんと1位を獲得しました。

女子には、癒される温泉だけではなく美肌になれるとくればたまりませんよね~

さらにさらに、良縁も手に入れる事ができるかも!?

美肌の温泉 玉造温泉と縁結びの神様で知られる出雲市の口コミ情報です。



最強の美肌を手に入れる方法を温泉ソムリエの資格を持つ 藤田さん に紹介してもらいました。

美肌の温泉を知り尽くした温泉のスペシャリストです。

藤田さんの説明によると

キレイをチャージする為の方法がここ玉造温泉には3つあります。

一つ目最強美肌を手に入れる方法 美肌スポットは、

 清巌寺 です。 

場所は、松江市玉湯町玉造 にあります。

お寺で美肌?一見関係ないように思うんですがここのお寺は、

美肌祈願ができる お寺 なんです。

このお地蔵さんに美肌になりたいところにおしろいをぬると美肌になると言われています。

このお寺には、昔和尚さんの顔にあざがあり、おしろいを塗っって祈願するとあざが消えたという言い伝えがあります。

美肌祈願のお寺があるんですね。お寺で心身共に清められそう~

御朱印ガールにも最適ですね!

女性に大人気の場所 2つ目のスポット

湯薬師広場 たらい湯

 松江市玉湯玉造

無料で温泉を持ち帰れる 最強美肌スポット

ボトルは、200円です。

乾燥肌の方に玉造温泉は、最適なんです。

なんと、科学的な分析により泉質が高級化粧品レベルであることがわかったのです。

その温泉がここにに湧き出ています。

こちらの温泉は、化粧品にも使われる 潤い成分メタケイ酸が多く含まれていて保湿効果が高いんです。

それをボトルに入れて、顔や体に吹きかけたらツルツルしっとり~

こんな上質な温泉が持ちかられるなんて嬉しい限りです。

持ち帰り用ボトル 200円です。

つづいて、3つ目のスポットこの良質な温泉を全身し浸らせたいですよね。

佳翆苑 皆美 

松江市玉湯町玉造

素敵な旅館ですね。

この旅館で一番人気の最上階にある露天風呂がおススメ。

最上階だけあって、見晴らしも良いですね。

展望風呂 天游の湯

化粧水温泉です。

ここでおすすめアイテムがあるんです。

これなんです。

温泉に入ってる時によく「顔も温泉につけれたらな~」を解消してくれました。

こうやって、顔専用タオルを温泉につけこみ

キュッとしぼって、お顔にペタリです。

玉造温泉女性スタッフが考案した 

フェイスパックタオル 500円

これは、他の温泉に行ったときにもやりたいですね。

(ちょっとびっくりされるかも?ですが)

美肌の次は、食の紹介です。

今が旬 出雲2大高級食材!夢のコラボ飯です。

地元の食材が合わさっての味 すごくおいしい

出雲でしか味わえない味 とは何なんでしょうか?

味処 おかや 

出雲市平田町

出雲の小伊津町で獲れる アマダイ

1万円以上する出雲のブランド食材 と

十六島海苔 (うっぷるい のり)

十六町で12月~2月までしか獲れない天然岩ノリ

分厚く歯ごたえがあり100g1万円を超える高級品です。

甘鯛と十六島海苔の釜飯 4860円

《要予約》

海苔の香りと甘鯛のだしの美味しさで とっても上品な味です。

そして、それを

甘鯛の骨と昆布・鰹のだし汁でお茶漬けにできます。

出し汁 300円

魚介好きにはたまらにお茶漬けですね。

そして、お次は良縁です!

縁結びの神様で有名な出雲大社

大国主命(おおくにぬしのみこと)をまつる出雲大社の300年前に建て替えられた本殿は、国宝に指定されています。

出雲大社の●●を持ち帰ると ご利益倍増 ?

それは、何かというと

 です。

持ち帰るための参拝方法があります。

①海岸に砂を取りに行く

②出雲大社の砂と交換する

稲佐の浜

出雲大社から約1キロのところにある稲佐の浜

この稲佐の浜は、出雲大社に集まる全国の神様が最初に降り立つ神聖な場所です。

この浜の砂を出雲大社の素鵞の社(そがのやしろ)に持って行くんです。

ご本殿の裏にある素鵞の社です。

そして、ありました。

これが縁のご利益が倍増する

清めの御砂

この社の下に砂を置いておく事で神様のパワーを注入するんです。

浜から運んできた砂を社の下に置き家を建てる土地にまきお清めをする出雲の古くから伝わる風習が

ご利益があると口コミで全国に広まりお守りとして持ち帰る人が増えました。

そこから、良縁が倍増すると言う事つながったみたいです。

出雲大社に来た限りは、持ち帰りたい砂ですね。

そして、最後にご紹介するのは、

アワビより美味しい磯の香り漂う ボべ貝

島根県の日御碕や海沿いの町でよく食べられています。

あと、ここにも良縁スポットがあります。

日御碕にある日御碕神社です。出雲大社と両方参拝するとよりご利益があると言われています。

出雲大社の砂を持ち帰りこちらの神社に参拝すると一体何倍のパワーになるんでしょうか?

片思いの方は、是非訪れたいスポットですね。

それでは、

ボべ貝のお料理紹介します。

tatsuzawa misaki cafe  タツザワ ミサキ カフェ

出雲市大社町日御碕島根 

ボべ貝とは

「ヨメガカサ」「ベッコウガサ」と呼ばれる貝

岩の表面に引っ付いている

この貝を島根県では、夏場によく食べます。

ボべめし 800円

磯の香りいっぱいの炊き込みご飯です。

ボべ貝初めて聞きましたが、機会があれば是非食べたいですね。

大阪からも簡単に行けますね。

新大阪から岡山までは 新幹線か特急やぐも で



美肌に良縁さらに美味しい食事ときたら女子旅にこれ以上の最高はありませんよね。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です