Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【一度は食べてみたい】秋元康もおススメの高級ラーメンはこれだ!

レディース有吉でのラーメンの噂 ご褒美ラーメンブームが到来!?2000円以上のご褒美ラーメンを食べる女性が増加しているというのです。



目次

・銀座の高級ラーメンとは

・芸能人も通う高級ラーメンとは

・なぜこんなにお値段がするなの?

・高級ラーメンベスト3

・ご褒美の心理



銀座で女性に人気のご褒美ラーメンとはどんなラーメンなんでしょうか?

お店は、

麺屋 ま石

 スープは、鯛のあらをじっくり煮込んで出汁をとったスープです。

麺は、国産の小麦粉を使った特注の麺

更に北海道や青森でとれた高級生うにがどっさりのった

国産ウニラーメン

2500円

女性客に大人気のご褒美ラーメン

今流行りのこってりラーメンとは全然違うタイプのラーメンですね。

中華そばみたいな味なんでしょうか?

うにとラーメンのコラボが想像つきませんね。

魚介好きなので一度食べてみたいです。

ラーメン1杯2500円は、いいお値段だなと思いますが高めのランチやディナー代と思えば2500円ならチャレンジしたいですね。

つづいては、

芸能人がこぞって通う3500円ラーメンが人気らしい・・・

う~んラーメンにしては、高級すぎる・・・

芸能界きっての食通

秋元康さんがこのラーメンをコメントしています。

あくまで中華そば

しかし、それがただの中華そばあらず

これも中華そばという事なんであっさりタイプですね。

お店は、

中華そば すずらん

恵比寿駅から徒歩2分

お店の中は、カウンター10席で高級なお寿司屋さんみたいです。

店の中の女性客にお話をきくと

「ラーメンにしては、高いけど味を知っているので高くないです。」

なんとこちらの女性客は、週3で通われています。

クセになるお味なんでしょうか?

これが、噂の3500円ラーメンです。

チャーシューワンタン麺です。

確かに美味しそうではあるのですが・・

なぜ、1杯3500円もするのでしょうか?

スープは、このお肉からとっています。

通常のラーメンでは、豚骨で出汁をとりますがこちらは、この豚肉の塊をいれます。

肉がついたままの状態でお鍋に入れます。

しかもこのお肉、鹿児島のブランド豚の 黒豚です。

肉を塊のまま入れる事でスープの味に深みが増します。

しかも、このお肉は、スープにしか使わないのです。

もったいないですね~

スープだけでも普通ののラーメン屋さんの10倍のコストがかかります。

そして、麺も

高級ブランド小麦を数種類つかった自家製麺

この細麺がスープによく絡みます。

この時点でもう美味しそうですね。

そして、

じっくり煮込んだチャーシュー

こちらももちろん 鹿児島県産の黒豚です。

ワンタンのあん や 皮も全て自家製です。

手がこんでますね~

どれだけ時間かかるんでしょうか?

使う食材は、全てが一級品です。

この味を知るとむしろ3500円は、安い!

と感じてしまうのも納得ですね。

人気の高級ラーメンは、他にも存在します。

いつかは、食べたいご褒美ラーメンベスト3をみてみましょう。

3位 ラム肉の花山椒唐辛子煮込みそば

ラム肉の風味と唐辛子の辛さが絶妙にマッチしています。

お値段は、5000円以上

辛いのが流行りというのもあるんでしょうか?とっても辛そうですね。ラーメンが5000円以上って、すっごい値段ですね。ラム肉が高いんでしょうか?

好き嫌いが分かれそうな気もしないでもないですが・・・

2位 九十九里産 ハマグリの中華そば

九十九里浜でとれた大きな天然ハマグリを贅沢に土鍋で煮込んだラーメン

はまぐりの香りとうま味が口の中に広がる一品

お値段 9000円

ハマグリ美味しそうですね。

ここまでくると、高級鍋にラーメンが入ってる?感じがしてなりません。

そして、

第1位 フカヒレにツバメの巣

食材が揃った時だけ作れる 中華の高級食材 フカヒレとツバメの巣を合わせた最高級のご褒美ラーメン

お値段は、 数万円

お店は、高級チャーシューワンタン麺の

中華そば すずらん

高級中華ですね。

ご褒美で食べれる代物では、ないですね。しかし、どんなお味がするんでしょうか?

お口に出来る方が羨ましい限りです。

今流行っているご褒美ラーメンとっても高級でしたね。

よくご褒美ご褒美と言って自分に贅沢をさせますが、本当にそれで満足しているんでしょうか?ちょっと気になったので調べてみました。

調べてみたところ

「ご褒美事態を想像している時」がもっとも幸福度が長く続く。

人間は、忘れやすい生き物なのでご褒美を与えてしまうとその与えられた後は、幸福感が持続しないのです。

そうだったんですか。

高級ラーメンを食べた後は、もう幸福感がなくなっているんですね。

なので、高級ラーメンを食べる前の待ち遠しい期間が幸せな時間なんですね。



高級ラーメン・・いつか食べてみたいですね。

具体的に日にちを決めてその日にちまでが一番幸せな時間・・・楽しみたいと思います。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です