Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キティちゃんの活躍がすごかった!新幹線にレストランそしてついに!

サンリオキャラクターでも大人気のキティちゃんがついにハリウッドにデビューします。

ハリウッドまでのキティちゃんの活躍がすごかった・・・



目次

人気者のキティちゃんとは?

どれ位人気があるの?

キティちゃんのお仕事・コラボについて

キティちゃんが頑張るワケとは?



人気者のキティちゃんとは?

キティちゃんには、口がデザインされていないのでキティちゃんを見る人が自分の気持ちとキティちゃんを重ねてみることが出来る為とても人気があります。

キティちゃんの身長と体重がとっても可愛い事でも有名ですよね。

そう、身長はりんご 5コ分

   体重はりんご 3コ分

キティちゃんには、ボーイフレンドもいるんですよ。お名前は、ディアダニエル君です。

そして、キティちゃんは猫ではなく女の子なんです。

このキティちゃんが誕生したのは、1974年です。サンリオが自社オリジナルキャラクターを開発しようとして生み出されました。

1990年代後半には、キティちゃんのあまりの可愛さから持ち物全てをキティちゃんにするキティラーが出現するほど。

その人気は、国内だけにはとどまらず海外まで。海外の有名人にも人気なのです。

そして、キティちゃんの「かわいい」が「 Kawaii 」として世界に広まっているのです。

すごい事になっていますね。

どれ位人気があるの?

それでは、サンリオキャラクターの中でも人気をあるのかみてみましょう。

サンリオキャラクター大賞 

1位 ハローキティ

2位 シナモンロール

3位 ポムポムプリン

海外順位

 台湾 

1位 シナモンロール 

2位 ポムポムプリン

3位 ハローキティ

 

中国

1位 シナモンロール

2位 マイメロディ 

3位 YOSHIKITTY

 

香港

1位 あひるのペックル

2位 ポムポムプリン

3位 シナモンロール

シナモンロールちゃんも負けじと人気ですね。

キティちゃんのお仕事・コラボについて

中国で3位のYOSHIKITTY 何かと思ったらあのXJPANのYOSHIKIさんとコラボしているキティちゃんなのです。

キティちゃんがビジュアル系ファッションに包まれ両腕でXのポーズをとっています。

YOSHIkiさんとキティちゃんちゃんのデザイナーである山口裕子さんとに交友関係が有ったため誕生しました。

YOSHIKIさんのファンには、当たり前ですが大人気です。

さらに、このYOSHIKITTYちゃん「しまむら」とコラボしていました。

バスタオル・クッション・ルームマット・スリッパ・トレーナー。

これらの商品は、YOSHIKIさんのファンはもとより、キティちゃファン、しまむらファンとトリプルで大人気商品なんですね。

色んな仕事をこなすキティちゃんコラボした商品は、数知れず・・・・

ハローキティ × 全日本プロレス

ハローキティ × 歌舞伎

ハローキティ × ルービックキューブ

一番おどろいたのが・・・・

ハローキティ × コンタクトレンズ

なんと、瞳の中に6コのキティちゃんの顔が円陣くんでいます。

こ、これにはびっくり!

目を見て話している時にキティちゃんが見えたら、話相手マジでびっくりするでしょうね。

そして、注目をあびているのは

キティちゃん × 新幹線

新大阪~博多間 を運行中です。

外装は、ピンクのリボンのデザイン!500系新幹線のカッコいいとキティちゃんの可愛いが合体していますね。

内装は、もう新幹線とは思えないデザインです。

1号車は、いろんな地域の魅力と触れ合える 特別な展示デザインです。

2号車は、こんな感じ。可愛く飾り付けされています。

こんな可愛い座席に座ってみたいですね。

新幹線で新神戸で下車したらお次は、淡路島へ・・・

淡路島にキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」 があるのです。

こちらもキティちゃん好きにはたまらない場所です。又キティちゃんのファンでなくても楽しめるように海を感じられ淡路島の美味しい食材を食べる事の出来る場所なのです。

家族やカップルでも楽しめますね。

キティちゃんが頑張るワケとは?

この様に仕事を選ばず頑張るキティちゃんには、理由がありました。

大好きなのに売れずになくなってしまいそうなものがあったら、サンリオとコラボするように言って欲しい。そうすればコラボして売れるようにする。世界中みんなが仲良くするためにこの会社をつくったのだから。

サンリオの辻信太郎社長の言葉なんですが、心から感動しました。



こんなに頑張ってるキティちゃんだからこそ舞い込んできた素敵なお仕事ハリウッド映画デビュー。

本当に日本のみならず世界中で活躍するキティちゃん。

更なる飛躍を心から応援しています!

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です