Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019レトルトカレーランキング旨い! 辛い1位は?

本当に美味しいレトルトカレーが「マツコ有吉かりそめ天国」で紹介されました。ガチガチランキングで1位は?

カレーは、大人にも子供にも大人気の食べ物。家庭ごとにカレーの味があり、カレーに入れる調味料や食材もざまざま。

色んな種類のカレーがありますが、そんな中でも万人受けするようにつくられているレトルト食品のカレーにするポットをあてたいと思います。

現在、コンビニや通販でも気軽に買えるレトルトカレー。 アマゾンでも1000種類以上のカレーが販売されています。

さて、その中で一番 美味しいカレーは?

興味ありますよね。



それでは、レトルトカレーを愛してやまない6人の方々に審査していただきました。

ご当地レトルトカレーまにあ 猪俣 早苗

カレー研究家   スパイシー丸山

日刊カレーニュース社 編集長 村尾 直人

カレーライター 飯塚 敦

スパイスショップ 代表 印度 カリー子

カレースパイス料理研究家 一条 もん子



美味しさだけを追求したガチガチランキング! 

10位 株式会社やちよ  

よこすか海軍カレー 375円税別

明治41年に 発行 海軍割烹術参考書 その中に記載されている カレーライス のレシピを基に復元

給食に出てきそうな懐かしいお味。

9位 無印バターチキン 350円

まつこさんが「これ確かにうまい」と言われてました。まつこさんが旨い!というなら間違いなさそうですね。

無印良品のなかで売り上げナンバー1の商品です。年間300万食以上です。

皆さん美味しいものは、よく知ってますよね。

バターは、普通のじゃなくてインドの家庭で使われるギーと呼ばれるバターが使われています。

8位 テレビで放送されると生産がおいつかなくなるので 取材NG

ホタテを使ったご当地 カレー

7位 宮島醤油 餃子の具でカレー 400円 税別

ニラがたっぷりはいっています。

具材は、豚肉 にんにくの芽 玉ねぎ にら にんにく たけのこ

食べた感想は、餃子を感じるカレーです。

審査員の中からは、「発想が好き」と言う声が上がりました。

6位 ヤマモリ グリーンカレー 330円 税別

さらさらです。 香りがスゴイです。

青唐辛子をベースにしたココナッツミルクたっぷりのカレーです。

食べた感想は、辛い!すごい辛い。あとからどんどん辛さがやってくる。

辛い物がブームなんでカレーも辛口が人気なんですね。

5位 にしきや ケララフィッシュ 550円

南インド・ケララ州 フィッシュカレーを再現したカレー 2014年に発売されました。

インドカレーの魚カレーです。

自社工場を持っていて、レベルが高い!

インドカレー知っている人がつくっているというのが伝わるカレー。

レトルト食品専門店

昭和50年からレトルトを作る専門店で販売されています。

ゴルゴンゾーラカレーやシャンピニオンカレーなど販売しているカレーは、37種類

店の中には、試食品を作るコーナーがあり調理して食べる事ができます。

 ココナッツミルクを使いまろやかに仕上げ、魚は、キハダマグロを使用しています。

インドの魚カレーとは、これまた一風変わってますね。

第4位 牛長 和牛入れすぎ カレー 800円税別

東京明治41年老舗肉店 牛長の賄いで出していたカレーです。

秘伝の味を再現して、スーパー 北野エースさんで販売しています。

社長が味にこだわりすぎてしまい採算度外視でお店で販売する厳選した和牛をふんだんに使った一品。

感想 肉が柔らかい! 一気に食べれる!

3位  新宿中村屋 味文化 野菜カレー 864円

肉は、一切つかっていない 具だくさんの野菜カレーです。

審査員のコメントは、

野菜だけで勝負できるレトルトカレーってない

あってもすぐ消えちゃう

食べた時は、衝撃でした。

中華まんで有名な中村屋ですが、1927年 日本で初めてインドカリーを提供したお店です。

現在は、50種類のレトルトカレーを発売中です。

野菜カレーの中には、9種類の国産野菜がはいっています。

玉ねぎ ジャガイモ 人参 れんこん いんげん かぼちゃ グリーンピース しょうが にんにく

白花豆

きのこ

ぶなしめじ

まいたけ

見た目も食感も楽しめるレトルト感がありません。

スゴイごろごろ野菜。体にイイ事間違いなしですね。 

2位 エスビー食品 噂の名店 南インド風 チキンカレー お店の中辛 339円

香りが半端ない スパイスの利いた本格カレー

東京駅 八重洲口支店 ERICK SOUTH のカレーをレトルトにしました。

パッケージには、豪華な写真が使用されています。

食べた感想は?

今までで香りが一番すごい!スパイシーな香り。

クミン ブラウンマスタードが香りの原因です。

食べるのが止まらなず、一気に食べてしましました。

1位 36 チャンバーズ・オブ・スパイス 極辛

チェッターヒン 599円  税別

カレーの概念を超えているミャンマーのカレーです。 

斬新!

水をほとんど使っていません。

これを置いてあるお店は、 成城石井です。

なかには、

巨大手羽元2本

玉ねぎを炒め出てきた水分を使用し、玉ねぎまるごと1個使用しています。

食べた感想は、

今まで食べた事がない知らない味。

スパイスの中に炒め玉ねぎの甘み、コクを感じる。

しかし、涙出る位辛いそうです。



1位が意外でした。カレーとミャンマーが繋がらないのもあって。やはり、辛口が流行っている昨今の状況もあり、涙が出る位辛い?カレーが一位になったんでしょうか?

今度、色々な種類のカレーを買って家族や友達で食べ比べをするのに楽しそうですね。

1位のミャンマーカレーは、成城石井さんで購入できるので一度食べてみたい思いました。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です