Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019防犯!育児!暇つぶし使える注目アプリは、コレだ

クスっと笑えてしまうアプリから、危険から身を守るアプリまで選りすぐり7選の人気アプリが

「大阪ほんわかテレビ」で紹介されました。

塗り絵に「かざすだけ」大人も子供も大興奮するアプリ

このアプリは、スマホにかざすだけでとんでもない事が起こるんです。

この塗り絵にスマホをかざすと

すごいです。塗り絵からペンギンが登場!

3Dです。

更にスマホの画面でペンギンをタッチするとペンギンが回転します。

このアプリは、Quiver-3DColoring App

①ホームページにある80種類以上の塗り絵からすきなものを印刷

②その絵に自由に色ぬり、スマホをかざすとその色付け通りのキャラクターが登場

動き出します。

その絵のキャラクターにより、音や動きが異なります。

種類が豊富にある上、更にキャラクターごとに音や動きが異なるとなれば飽きる事がありませんね。

どんな動きをするか例を挙げてみると

鳥の絵は、立体になってえさを食べたり ハロウィンのカボチャは踊りだします。

消防車は、なんとクルマが走って登場。スマホ内で車が動き更にはしごをあげて放水します。

子供が自分で色づけした自分だけのオリジナルが動き出すなんてね。子供には、夢のようなアプリですね。

レストランなど子供をジッとさせたい時の退屈しのぎにもってこいですね。

続いても育児に最適

大泣きしている赤ちゃんと途方に暮れるお父さんには

パパっと育児

スマホを赤ちゃんにかざすと

お腹がすいた 75%

眠い     25%

スマホをかざすだけで赤ちゃんの泣いている理由が分かるのです。

お腹が空いたと診断された赤ちゃんにミルクをあげると・・・

なんとびっくり!泣きやみなした。

このアプリは、東京の企業が2年がかりで2万人の鳴き声データをもとに赤ちゃんの泣き声から感情を推測する仕組みを制作しました。

実際にこのアプリを利用したモニターの評価では、正答率80%を記録しているんです。

診断結果は、5種類で

お腹が空いた 眠い 不快 遊んで欲しい 怒っている

ずっと一緒にいるママは、赤ちゃんの感情がわかりますがいつも一緒にいないお爺ちゃんお婆ちゃんやパパなんかにピッタリのアプリですね。

続いては、退屈な時の暇つぶしアプリ

AR HAKKEYOI 

身近にある円形のものにスマホをかざすと土俵と力士が降臨し、相撲を始めます。

円形の物ならどんなものでも大丈夫なので、小さな腕時計の丸やマンホールでも迫力満点の相撲をいつでもどこでも楽しめます。

小さなお相撲さんがなんとも言えず可愛いですね。相撲好きじゃなくても楽しめそう~♪

怒った顔を笑顔にするアプリ

Face App フェイスアップ

MAKE APP 化粧した顔をすっぴんにするアプリ

顔写真を変えるアプリが色々ありますが

Mug Life を使うと顔の写真にさらなる変化が

この1万円札の福沢諭吉が

動き出しました。顔にスマホをかざすとそのパーツを認識

そのまま撮影すると顔が動きだすのです。

その他アプリ内で用意された動きを無料で試すことができます。

色んな顔を動かして楽しめるので飽きないですね。

ちょっと、落ち込んだ時にもこのアプリを使えば心が晴れそうですね。

次は、とってもお役立ち

防犯アプリ

家に突然届く架空請求のはがき・・・不安ですよね。

こんな時は、 ScamDetector  スカムディでクター で

ライン上に架空請求を疑われる写真を投稿するとAIがハガキを判定し、瞬時に結果を届けてくれるのです。

これで、架空請求の詐欺からも逃れられますね。

続いては、

全世界で6500万件のダウンロード さてた

Whoscall(だれ電)

このアプリが何からら身を守ってくれるかと言うと

このアプリを登録しておくだけで約20万件のデーターベースから迷惑電話を識別して教えてくれます。

電話に出る前に迷惑電話や勧誘電話かどうかがわかるのです。

最後は、

2019年2月にネットに話題になった

警視庁の防犯アプリ

警視庁公式アプリ DigiPoloce デジポリス

こちらのアプリは、防犯ブザー機能があり事件に巻き込まれた時に画面のベルをタッチすると

マナーモードでも最大音量で電子音が鳴り響着ます。

更に画面のベルをタッチすると

あらかじめ登録されたメールアドレスに位置情報が送信されます。そうする事で助けをよべますよね。

女性や子供・お年寄りの方は、このアプリ登録しておいて損はないですね。

その他にも

若い女性に嬉しい 痴漢撃退機能 がついています。

電車の中で痴漢に有って声が出せない時に

怖くて声が出せなくても周囲に見せるだけで助けを求めることができます。

さらに、この画面にタップすると

「やめてください。やめてください。」と代わりに声を上げてくれます。

この機能があれば、痴漢もおののくでしょう。



信じられない位に進化し続けるアプリ。アプリ情報にも注目していれば生活の困ったがどんどん解決できそうですね。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です