Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

子供5人でビジン!土谷幸奈の時短かじが凄すぎる!

インスタグラムで「子育ての達人カリスマ主婦」で話題を呼んでいる双子で三つ子のママ《土谷幸奈さん37歳》のお宅訪問から学ぶ 家事テクニック!

土谷幸奈さんは、5人の男の子を育てるお母さんでインスタグラムのフォロワーは、29000人です。

5人の男の子といっても本当にびっくり 三つ子ちゃんと双子ちゃんの合計5人のママなのです。

普通に5人兄弟でも大変すが、歳があいていたら兄弟が世話をしてくれるって事もあります。しかし、土谷家ではそれがない分本当に大変だと思います。

想像を絶する忙しさだと思うのですが、そんな中でインスタグラムで人気とは?

どんなご家庭なんでしょうか?

お家を拝見しながら家事テクニックを紹介してもらいましょう♪

土谷家です。

う~ん。入る前からセンスがただものでは無い感が伝わってきます。

「ピンポーン」

出てこられました。

本当に5人の子持ちとは見えない美しさです。さすが、カリスマ主婦です。どうやったら、こんなに生活の疲れがでないんでしょうか・・・・

限られた時間でしっかりと家事をこなすコツはなんなんでしょうか?

お家の中を見せてもらいました。おしゃれで広いリビングです。リビングが広くて羨ましいかぎり・・・

土谷さんは物をあまり置かないようにしています。

自分は、そう心がけていてもどーしても家族がいたらそうはいかないんですよね。ポンポン物を置いていってしまうんですよね・・・家族が・・まぁ、自分もですが・・

家族全員で協力しないとリビングの綺麗は、続かないですね。土谷さんのご家族は、素晴らしすぎます。

男の子5人なんで、普段は10分に1回はケンカが勃発。ヤンチャな男の子です。

少々暴荒れてもこの広々としたスペースならOKですね。

土谷さんが家事をスムーズにこなす工夫とは?

毎日のルーティンを決めて無駄なく動くようにしている事。

・毎日同じ事をするので考える時間を減らす。

考える時間を減らすのは、本当に大事かも。ついつい不要な考え事をしてそこはから無駄な時間が発生する事があります。

まずは、洗濯

洗濯をしながら掃除機をかける。ここまでは、よくある光景ですよね。

その時、掃除をしながら謎のベルト発見!

土谷さんシックスパックになってみたいなと思って 掃除の時にいつもシックスパッドをつけているのです。

5人の子供さんがいらっしゃっても美意識が高いのでこんなに美しい方なんですね。

ようは、ながら●●●が時短になるって事ですね。

あと、体力をつけたいのでローラを使った筋トレもしています。

土谷家では、普通のトイレと男性用トイレ 計4つを完備。掃除をするだけでも大変ですがとくかくせっせっせっせと次々に家事をこなしていきます。

洋式トイレだとどうしも男子だと無理があるんですが、このタイプだと安心ですね。

よく考えてトイレ作られているなと思いました。

洗濯物は、2階に干します。土谷家では多い時は、1日5回洗濯を回します。洗濯物の量は、すごいですよね。

その洗濯物を手早く干すのに工夫があるのです。

まず、床に洗濯物をぶちまけます。そして、部屋の中ですべての服ににハンガーを通します。

そして、一気に選択竿に干します。

なるほど、この方法だと干すのが1回で済むので時短になりますよね。

そして、たたむ時は3枚一緒にたたんでそのまま収納。これだと、服を準備する時も楽ですよね。

双子ちゃん・三つ子ちゃんママは、この時短テクニックはたすかりますね。

次は、キッチンです。

7人家族冷蔵庫を支える冷蔵庫は、たいへんな量になりそうでうがどうでしょうか?

すっきり?です。

お茶は、たくさん冷やしていますが、他に物はありません。

たくさん買い込むと何が何だか分からなくなるので、頻繁に買い物に行くようにしているそうです。

たくさん買って詰め込むと絶対に使い忘れて腐るものとか出てきますものね。納得です。

スーパーに行くときも献立を考えていかずにスーパーに行って安い物を買ってそこから決めます。

安くて子供に人気の食材を選びます。

メニューが思い浮かばなくても有る食材で出来る料理をネットで探れば何か出来ますものね。

すーぱの滞在時間は、10分未満。スーパーに長居していたら余計な物を買ってしまうのでウロウロせずにさっさと出る。

これは、本当に言えてますよね。玉子だけ買いに行ったつもりが「なんで~両手に袋いっぱい・・」って事あります。

今回買ったのは、鮭の切り身・牛乳・玉子・食パン・キャベツ・人参・ミンチ肉・ケチャップ・ソース・カレーのルー・ほうれん草 の 3000円分です。

これで、家族7人3食分のおかずを作ります。

お昼ご飯は、キーマカレーです。

昼にキーマカレーを作りながら、晩御飯のおかずも作ります。今回は、キーマカレーと厚揚げの炒めものです。

昼ごはんを作る時に晩御飯のおかずの事を意識しているとその分晩御飯の支度が楽になります。

本当ですね。

アレンジレシピを勉強したらこんな感じで楽になるんですね。

夜のご飯の仕込みと料理の合間に洗い物も手早く済ませます。

ほんとに見ていてテキパキと手早いです。ぼーっとしてる無駄な時間は、ありませんね。

これが、晩御飯です。

品数がきっちりあってすごいです。

尊敬します。

今では、こんなにスパスパと家事をこなす土谷さんですが3年前までは、記憶がないほど大変だったとか。

現在もヤンチャざかりの男の子5人ですが、よくお手伝いしてくれています。お母さんをみていので子供達もちゃきちゃき動くんですね。

土谷さんは、子供達の手がはなれたら1人で旅行に行きたい!

将来の夢は、セレクトショップを開くこと!

忙しい毎日の中でもその忙しさに負けずに夢まで持ってる土谷さんってすごいですね。



今回、土谷さん生活を拝見してマネできる事ばかりでした。ちょっとした事を習慣にする事で時間に余裕が生まれ、部屋は綺麗に片付くそして、思考がスッキリし自分のやりたい事を忙しい中でも家事をしながら運動したり、おしゃれにも気を使い・・・そして、そして、将来の夢まで明確に持つことが出来るんだと思いました。

頑張って、真似していきたいです。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です