Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

3万円で株始めた!いくら儲かるの?実際どうなの課

株=儲かる は、本当なのか?

株で100万円が1億に!元手40万円を2.5億円に増やした投資法などうまい話しを耳にする株だが・・・

巷に広がる噂を調査してみました。



株を始めるには、資金が必要。そこでサラリーマンにも出せる金額3万円で初心者が株をはじめたら実際どのくらい儲かるのか?

今回、それを実証してもらうピッタリの人

お笑い芸人 みなみかわ

みなみかわさんとは、どんな人かというと

様々な痛みを打ち消すロシア生まれの呼吸法システマを使える芸人

プライベートでは、妻と2人の子供を養う大黒柱。芸人のかたわらバイトを3つ4つ掛け持ちしているお金が必要。

まさに 適任です。

期間は、1週間 サラリーマンでも出せる3万円で初心者が実際株を始めたらどのくらい儲かるのか?スタート~

まず、株を始めるのに必要なのは口座開設。

みなみかわさんは、何年か前に友達に株を勧められて口座を開設したが、その後難しくて放置していたとのこと。

今は、スマートフォンでマイナンバーを含む本人確認資料で簡単に口座を開設でき株の売買ができるようになっています。

それでは、早速口座に3万円を入金! ドキドキですね。

みなみかわさんは、経済的痛手をシステマをつかって、精神状態を整えます。

株というのは、会社が資金を集めるためにお金をだしてくれた人に渡す証明書。

株取引ができる時間帯は、平日AM9:00からAM11:00その後昼休みでPM12:30からPM15:00まで。

この時間帯で株を売買して取引する。株は、安くで買って高くで売ったらその分が利益となります。

まず、3万円で株は、買えるのか?

株の値段は、企業によってばらばら。しかも、1株からから買えるわけでもなく100株からしか買えません。

1株10円以下の株も存在します。

3万円で買える株は、およそ3800の上場企業のうち250ほどあります。

みなみかわさんは、最初にどんな株を買うのか?

みなみかわさんが目をつけたのが3万円で1000株買える一株28円の有名企業の株。

買い方は、簡単購入価格と株数を入力するだけでOK。

人生初の株を購入~と、いきなり値下がり・・・

打撃を和らげる為、システマ発動。

下がってる・・下がってると思っていたらなんと、株価が戻り損失0に。

28円の株は、次の日まで保有することに。

はぁ~ハラハラしますね。でも、資金3万円で一瞬で1000円マイナス1000円プラスは、大きいですよね。

どうなっていくんでしょうか?

検証2日目

子供を保育所に送っていってから株の動きをチェックします。

変動なしです。

今プラマイゼロなので、売買のやり方を勉強したという意味では勉強代0円という事でとりあえず、これで売ってしまう事にしました。

みなみかわさん 株を1000株かったのを100株と間違えて手続きし2回手数料を支払うはめに。

只今口座には、29750円で、マイナス250円です。

株を売買した感想を聞くと。

自分が思っていたよりはるかに簡単と株取引を気に入った様子です。

ネットで情報を探るみなみかわさん。

Twitterで株で30億儲けた男の人と出会いこれは、是か非でも会って話がしたいという事で会いに出かけました。

この方は、株のプロ テスタさん。 30憶の男です。

興味があるので、自宅拝見。

すっごい!眺めです。素敵すぎる。ため息・・

駐車場2台で なんと家賃 170万。。。。。

家賃170万とかあるんですね。170万ですよ。

株で成功するって、凄いですね~

早速テスタさんにアドバイスを頂きました。

ポイント1 値動きが激しい株を狙う。

ポイント2 値上げりランキングを見る。

値上がり率ランキングの中から値動きが激しい株を探し出す。

30億の男から必勝法伝授。

動きが変わってきそうですね。楽しみです。

3日目

なんと値動きの激しい株が見つかりました。

9時から10時の値動きが特に激しいです。そこに気が付いたみなみかわさんは、明日朝9時の株価にかけます。

4日目

値動きが激しい朝9時から勝負。さて、どうなるか?

9時になりました。

昨日買った株 254円 100株 が

257円 プラス 300円  です。

今まで見たことのない値動きに期待が膨らみます。どんどんあがってます。

262円 なんとプラス 800円です。

これで、毎日800円づつプラスを出していたら1週間で5600円飲み代位は、稼げますね。

しかし、10時くらいから流れが一変。

プラス800円が この30分位で なんと 0円に。

株は、儲けが出た時点で躊躇せずに売る勇気も必要。

う~ん。どんどん どんどん 下がってきました。

マイナス1100円に・・・  怖いですね。

結局、今日は、売りたいけど売ることができないという事で2万8253円で終了。

明日へ持ち越しです。

5日目

株の悪い流れを断ち切るためにやってきたのは、朝イチのシステマです。

ネタとしてやってるだけでは、なくて実際に道場に通っているみなみかわさん。

システマとは、何かというと呼吸を核とした独自のアプローチによって心身のパフォーマンスを引き出しサバイブする(生き抜く)力を養う。

システマ初めてききましたが、護身術みたいな感じなんでしょうか?

システマから帰って、株価をチェックです。

なんと、今株価プラス300円です。ほっと一安心。

6日目 なんと株価がプラス1800円に。へーすっごい。私だったらここでいったん売るかな。

欲をだしては、だめですよ。

でも、みなみかわさんは、明日朝イチで値上がりしたところを売ると決めていました。

7日目 最終日です。

さぁ、どうなる?

始まった瞬間マイナス600円。株価がどんどんどんどん下がっていく。買った不動産株に悪いニュースが出たのが理由。

売る事に決心しました。

さて、最終3万円は、いくらになったのでしょうか?

結果は、29174円  

マイナス 826円 という結果になりました。

みなみかわさんは、株が気に入ったようでこれを機にデイトレーダーの生活が始まりまりました。

10万4000えんからスタートし、今90000円になっているという事です。

こんなに安くで株ができるんですね。それがびっくりしました。

でも、なんとなく勉強せず知識がないままに株をするのは、絶対に無謀のような気がしますが・・・

奥様と子供たちのためにみなみかわさん頑張って欲しいですね。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です